はじめてのたけし #16

これ見たい!

番組内容

人の2倍も3倍もやってきたビートたけしだが、実はまだまだ未体験なことがある。この番組は、たけしがさまざまな“初体験”を徹底的にやりつくす番組。

<#16:はじめての“パーフェクトボウリング”>
今回は「はじめての“パーフェクトボウリング”」。今回の舞台は、東京の芝浦にある「東京ポートボウル」。かつてバブル期には同じビルにジュリアナ東京があり、ボディコン姿の女性たちがお立ち台に立っていた、昭和の面影を残す場所だ。たけしはここで10年ぶりにボウリングをし、12回連続でストライクを出すと達成できる300点満点のパーフェクトを目指すことに。

プレー前は「300点なんてできるわけねぇだろ!」と苦笑し、指南役のプロボウラー・並木惠美子が付いてくれると知ったときも「先生がいるからってパーフェクトにはならねぇよ」と毒づいていたたけしだが、レーンの前で練習に入ると、真剣な表情になってボールを投げ始めた。果たして、パーフェクトを達成することはできるのか!?爆笑必須の「はじめての“パーフェクトボウリング”」をお見逃しなく!!

出演者
ビートたけし、玉袋筋太郎(浅草キッド)、無法松 並木惠美子(女子プロボウラー1期生)

★ お知らせ
【HOMINIS】ビートたけしが人生の“はじめて”に挑戦!特別インタビューをお届け!
詳しくはこちら

放送スケジュール

コピー制限:アナログ:可 / デジタル:1回可