水曜日のロバートソン

過去の振り返り

#36 初回放送日:2019年1月23日

ゲストの忖度ナシ・トーク

その名の通り、ゲストが忖度ナシで話したいテーマについて、本音トークで掘り下げます!

倉持由香(グラビアアイドル)

倉持流人気を上げるピラミッド理論

2014年に自身が発案した「#グラドル自画撮り部」

倉持流3つの自画撮り術


モーリーの『Twittin English』

最近の気になる政治家やセレブ、各国要人のツイートをモーリー流に解説するコーナー!
モーリー・ロバートソン
モーリー・ロバートソン

2019年1月20日 CNNのツイート
「連邦政府は、アメリカ史上もっとも長い間、ほぼ1ヶ月間部分的に閉鎖されている。
終わりがない閉鎖のように感じられ始めていることについて、よく寄せられる質問とその回答を紹介する。」

プチ鹿島の『タブロイドからこんにちは!』

テレビ・ネット・新聞・雑誌…すべてのメディアに目を通すプチ鹿島独自の目線と独自のリサーチに基づいてウソとホントの境界を見定めた“お宝記事”をご紹介!
プチ鹿島
プチ鹿島

「都内防潮扉にバンクシーのお宝絵画!?小池氏「かわいい」と喜ぶネズミの皮肉」(東スポ)
小池都知事のTwitter

「丸山ゴンザレス氏が明かす薬物最新事情 中国の死刑判決から北米の大麻解禁まで」(夕刊フジ)

あずみの『仮想通貨リアルライフ』

まだまだ未知の部分が多い仮想通貨。そんな仮想通貨で半年分のギャラを支払われたイラストレーター・安住麻里が自由に運用し、その結果を毎週発表!
安住麻里
仮想通貨トレーダー
安住麻里

今週も積立投資を重ねたあずみだったが、大きな動きはなく地道な活動を強いられた。
今回潜入したのは堀潤さんが司会を務める「仮想通貨大反省会」というイベント。
仮想通貨税制を変える会の会長を務める参議院議員・藤巻健史さんが登壇されており、税制を55%から株やFXと同じ分離課税20%に変えようと提言!
しかし、実情は多くの議員・金融庁の官僚がそもそも仮想通貨に興味がない!
そんな状況では仮想通貨はおろかキャッシュレスですら進んでいかない!
2019年の仮想通貨に期待すべく、藤巻さんになんとかしてもらいたいと願うあずみだった。

今月のアナウンサー

松本有紗
松本有紗