過去の振り返り

#23 初回放送日:2018年10月10日

ゲストの忖度ナシ・トーク

その名の通り、ゲストが忖度ナシで話したいテーマについて、本音トークで掘り下げます!

三戸政和(日本創生投資CEO)

モーリーの『Twittin English』

最近の気になる政治家やセレブ、各国要人のツイートをモーリー流に解説するコーナー!
モーリー・ロバートソン
モーリー・ロバートソン

2018年10月9日 BBC Newsのツイート
「「これは一生の名誉だった」ニッキー・ヘイリー国連大使が辞任」

プチ鹿島の『タブロイドからこんにちは!』

テレビ・ネット・新聞・雑誌…すべてのメディアに目を通すプチ鹿島独自の目線と独自のリサーチに基づいてウソとホントの境界を見定めた“お宝記事”をご紹介!
プチ鹿島
プチ鹿島

*“全員野球内閣”を掲げた新内閣の話題!
「右寄りすぎる全員野球内閣 ポジションは皆「ライト」 投げるボールも危険球」(日刊ゲンダイ)
*タブロイドの噂記事が実現化してしまうあの現象!
「NHK大阪局長定例会見の不明瞭 森友担当記者 異動→退職の経緯」(東スポ)
「NHK「森友問題」スクープ記者を“左遷”「官邸忖度人事」断行」(日刊ゲンダイ)

あずみの『仮想通貨リアルライフ』

まだまだ未知の部分が多い仮想通貨。そんな仮想通貨で半年分のギャラを支払われたイラストレーター・安住麻里が自由に運用し、その結果を毎週発表!
安住麻里
仮想通貨トレーダー
安住麻里

セカンドシーズンに入り、さっそくパトロールを開始したあずみ。今回潜入したのはビットコイン決済ができるというビッグカメラ。
実際に支払いをしようとしたところ、利用できる取引所が限られていることが判明。結局、現金支払いしたのであった…。

今月のアナウンサー

今井美桜
今井美桜