PUFFYの耳地獄

浜松編 ④

初回放送:2月6日(水) / 案内人:堂島孝平

音楽の街、浜松が世界に誇る楽器ブランド ヤマハ本社にやってきて、もう色んな音を体中に浴びたんですが、肝心な録音に大失敗!音楽の街でいい音録れないんだったら、どこで録れるんだよ!そして引き続き、ヤマハイノベーションロードで良い音を探している3人がやって来たのは鍵盤楽器コーナー。良い音探しに最も重要なのは良い音を聞き分ける力。ということで、今回はお正月によくやってるあの企画、正々堂々とやっちゃいます!

浜松編 ③

初回放送:1月30日(水) / 案内人:堂島孝平

音楽の街って大きくでた割には、音楽とは全然関係ない釣り堀で、浜松には全然関係ないアマゾンの巨大魚を釣ってみたり、バーチャルアイドル音街ウナちゃんやご当地アイドルH&Aさんとこれが私の生きる道のブリブリアイドルバージョンを踊ったり相変わらず脈絡なくロケしてます。さてさて今回は全国各地から寄せられた沢山の良い音スポット情報を元に放送開始から20回目にして、初めて視聴者さんのところへお邪魔しちゃいます。

浜松編 ②

初回放送:1月23日(水) / 案内人:堂島孝平

今回は「これが私の生きる道」をブリブリアイドルバージョンにアレンジしちゃいまーす♪(あ。決して、いつものPUFFYがブリブリのかわいいアイドルじゃないって言ってるわけじゃないですよ!)そして、PUFFYを待っていたのは・・・人間じゃなくて二次元アイドル!浜松生まれのバーチャルアイドル音街ウナのシュガーとスパイシーちゃんです!・・・昭和生まれの皆さん、頑張ってついてきてくださいねー!

浜松編 ①

初回放送:1月16日(水) / 案内人:堂島孝平

今回から新シリーズに突入ですよー!!新シリーズの舞台は静岡県浜松市。浜松と言えば「ウナギ!」とか「餃子!」とか、思い浮かびますよね。もちろん、そんな王道なものは出てきませんので宜しくお願いしますね!さて。今回の進行役はミュージシャンの「堂島孝平」さんですっ♪浜松は街全体が音楽に力を入れている!ということで浜松とはあまり関係ないのですが…堂島さんがご案内!早速向かったのは釣り堀!早速「音」関係ねー!