10月31日(木)  #15「ヤングミュージックショー」

ゲスト:宮治淳一

今回のテーマは、「70年代の日本で愛された洋楽」。ゲストには、日本有数のレコードコレクターとして知られる、音楽評論家でDJの宮治淳一さんをお迎えします。ベイ・シティ・ローラーズ、クイーン、カーペンターズ、ABBA……まだ洋楽に触れる機会が限られていたあの時代、日本人が夢中になった洋楽の魅力とは?
「70年代の日本で愛された洋楽」に魅せられながら、東陽町からON AIR!

10月24日(木)  #14「ドラマ主題歌」

ゲスト:宮川彬良

今回のテーマは、「昭和のテレビドラマ主題歌」。ゲストには、音楽家の宮川彬良さんが二回目の登場。青春ドラマ、刑事ドラマ、時代劇など、昭和のお茶の間を夢中にさせた国民的ドラマの主題歌を分析していただきます。耳にしただけで胸が熱くなり、蘇るあの感動!名作ドラマには欠かせない名曲たち、その秘密に迫ります!「昭和のテレビドラマ主題歌」に魅せられながら、東陽町からON AIR!

10月17日(木)  #13「ソフビ怪獣 チャンピオンまつり」

ゲスト:中野昭慶

今回のテーマは、「ゴジラと怪獣ソフビ」。ゲストには、東宝三代目の特技監督として、70年代のゴジラシリーズを手掛けられた中野昭慶監督をお迎えします。第二次怪獣ブームを牽引したゴジラ映画の魅力とは?さらにマルサン(のちのブルマァク)が生み出し、当時の子供たちを夢中にさせた怪獣ソフビの世界に迫ります!「ゴジラと怪獣ソフビ」に魅せられながら、東陽町からON AIR!

10月10日(木) #12「フォークソング」

ゲスト:イルカ

今回のテーマは、「フォークソング」。ゲストには、「なごり雪」「雨の物語」などのヒット曲で知られる、日本を代表する女性フォークシンガー、イルカさんをお迎えします。60~70年代の日本で巻き起こったフォークブーム。若者たちが皆ギターを持ち、それぞれの思いを歌ったあの時代、フォークが僕たちに教えてくれたこととは?
「フォークソング」に魅せられながら、東陽町からON AIR!

10月3日(木)  #11「ウルトラ怪獣の造形」

ゲスト:品田冬樹

今回のテーマは、「ウルトラ怪獣の造形」。ゲストには、ウルトラシリーズやゴジラシリーズ、平成ガメラシリーズなどで数々の怪獣を造り上げてきた、「怪獣マエストロ」品田冬樹さんをお迎えします。昭和の日本に怪獣ブームを巻き起こし、今なお子供から大人まで絶大な人気を誇る「ウルトラ怪獣」。そのデザイン、造形の魅力に迫ります!「ウルトラ怪獣の造形」に魅せられながら、東陽町からON AIR!