7月25日(木) #3 「むし」

ゲスト:泉麻人

今回のテーマは、「むし」。ゲストには、コラムニストの泉麻人さんをお迎えします。泉さんは日本昆虫協会理事も務められている生粋の虫愛好家。昭和の少年たちが夢中になった、虫の魅力を語り尽くします!さらにベスト10企画では、アニメや特撮の「むしキャラ」を勝手にランキング。「むし」に魅せられながら、東陽町からON AIR!

7月18日(木) #2「魔法」

ゲスト:大場久美子

今回のテーマは、「魔法」。ゲストには、“一億人の妹”のキャッチフレーズで多くのヒット曲を世に送り出した、大場久美子さん。大場さんといえばドラマ「コメットさん」の主演でも有名ですが、いったいどんな話が飛び出すのか!?ベスト10企画では、歴代の魔女キャラクターを倉敷保雄が語りつくします。魔法に魅せられながら、東陽町からON AIR!

7月11日(木) #1 「宇宙」

ゲスト:手塚昌明(映画監督)
アーカイヴァ―:鈴木啓之

記念すべき第一回のテーマは「宇宙」。なんと、今年の7月はアポロ計画から50周年の記念すべき年なんです。ゲストに映画監督の手塚昌明さんを迎え、世界が沸き立った月面着陸のあの日、日本はどうだったかを振り返っていきます。そして、宇宙と言えばみんな大好き「SF」作品群!当時の映画・アニメ・特撮など、イケてるオジサンたちが語りつくします。宙に思いをはせながら、東陽町からON AIR!!